LANGUAGE

イベント最新情報イベント最新情報

募集締切【先着申込10名様限定】信州DCモニターツアー♪ 八ヶ岳山麓を旅してみませんか?


 tosenbo─八ヶ岳山麓で自然の恵みを味わう高原の旅─

ご好評につき募集人数に達したため、締め切りとさせていただきました。

8月19日(土)・20(日)開催

雑誌Hanakoでも紹介された八ヶ岳山麓蓼科高原の魅力を満喫していただける、茅野市とのコラボで企画した完全オリジナルのモニターツアーです!

1日目は、避暑地として著名人や文化人に愛される蓼科高原で大人時間をお過ごしください。
築110余年の古民家を改装してこの夏オープンした指北庵(しほくあん)で、素材を生かして丁寧に作られたランチをいただいたら、白樺林の中の陶仙房(とうせんぼう)で、ろくろを使った陶芸に挑戦してみましょう。
素材に使うのは、蓼科高原の山土や木々の灰。
地元で活動している作家さんが丁寧に教えてくれるので初めての方でも安心です。
(作品は乾燥・素焼き・本焼きの工程を経て50~60日後にご自宅に発送します。)
 宿泊は蓼科湖畔のリゾートホテル蓼科でゆったりとお寛ぎください。
夕食は最上階のレストランでのバイキング。(カレーが評判)
源泉掛け流しの温泉で思い切り癒されましょう。14

2日目は、アクティブに八ヶ岳の大自然を感じ、恵みを味わうプログラムをご用意。
ホテルに隣接する彫刻公園での“朝飯前”のヨガ体験からスタートして、朝食をしっかりいただいたら、蓼科大滝のプチトレッキングへ。
神秘的な苔の森を訪れてみましょう。
その後は、北八ヶ岳ロープウェイで2237mの天空の世界へひとっ飛び!
頂上駅を降りれば、そこには多彩な高山植物が育つ坪庭自然園が広がっています。
ロープウェイ山麓駅での昼食の後は、こだわりの野菜をつくる「堀内ファーム」でトウモロコシの収穫体験をお楽しみください。
新鮮な生のトウモロコシの味は格別。もちろん、お土産もご用意していますよ。
 ジェラート隣接の八ヶ岳Serenoで食べられる、堀内ファームの朝採れ野菜を使ったジェラートも絶品です♪
 そして旅の最後はお買い物で締めくくり。
たてしな自由農園で、地元の新鮮な野菜やお菓子、お酒などをチョイスしてみてくださいね。

◆参加条件
このツアーの様子をはじめ、長野県や銀座NAGANOの魅力をSNSの発信にご協力いただきます。

◆お申込方法 ご好評につき募集人数に達したため、締め切りとさせていただきました。
蓼科ツアー募集チラシ兼申込書】をご確認いただき、記載の申込先(日本旅行長野支店)までFAXまたはメールでお申込ください。
また、必ず事前に【日本旅行国内旅行条件書】もご確認ください。

◆その他
簡単なトレッキング体験もありますが、登山靴でなくても大丈夫です。
歩きやいスニーカー等でご参加ください。