LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

タレント・俳優・歌手 藤井 隆さん

藤井 隆さん学生時代は友だちと長野のスキー場へよく行きましたね。だから長野は冬の景色が美しいという印象が強かったんです。でも長野県出身の妻と結婚して、春の雪解け水や夏の山々、秋の紅葉など他の季節の素晴らしさを知りました。

結婚して初めて長野のおそばを食べたらとても美味しくて、それ以来大好物になりました。妻の実家から帰るときは義理の母がおそばをたくさん持たせてくれて、いつも楽しみに取っておこうと思いながら、美味しくてすぐ食べちゃうんですよ(笑)。蜜たっぷりのりんごも大好きで私の母も「長野のりんごを知ったら、他のりんごが食べられない」と絶賛しています。

藤井 隆さん長野県では大河ドラマの視聴率が良いと聞き、真田信繁(幸村)は長野のみなさんにとって特別な存在なんだなと感じました。私も「真田丸」のおかげで長野県がさらに身近な存在になりましたね。これからも一丸となって頑張りますので応援をよろしくお願いします。

– Profie –
1972年、大阪府豊中市出身。1992年5月に吉本興業へ入社し、お笑いタレント・俳優・歌手などマルチな才能を発揮して全国で活躍。2005年、長野県池田町出身のタレント・乙葉さんと結婚し、現在一児の父。2016年NHK大河ドラマ「真田丸」では、真田家の忍び・佐助を好演。注目度の高い大河ドラマに関わる一員として、期待に応えられるように役に向き合いたいと意気込みを見せている。

信州のココが好き。