LANGUAGE

イベント情報イベント情報

さくら満開!伊那谷新酒祭り IN 銀座NAGANO


信州伊那谷の春がやってくる!


私たちの信州伊那谷には酒蔵8社・地ビール・ウイスキー工場・養命酒・ワイン工房・シードルメーカー等、数多くの醸造所が存在し、それにともなう米作り、ぶどう・りんご栽培が盛ん。
春には一斉に新酒が出荷され、そのほとんどが地元で消費されます。

そして伊那市は、高遠城址公園、春日公園(春日城跡)、伊那公園、六道の堤、三峰川堤防など桜の名所が数多く、公民館、学校、堤防など随所に桜が植えられている桜の里。
「伊那市の花」である桜は、山から里までその風景と溶け合っています。

春日公園内には、ソメイヨシノとコヒガンザクラが約420本植えられており、花が咲く季節になると桜はライトアップされ幻想的な世界を生み出します。
ここで毎年行われているのが「伊那谷新酒祭り」。
その美しさと感動を東京の方々にもおすそ分けし、伊那谷をもっと好きになってほしいとの思いから、銀座でのイベントを企画しました。

伊那谷のすばらしさをこの地の山と水と人が醸したお酒と食材で少しでも感じてみませんか。
そして4月8日(土)には、現地で本物の「伊那谷新酒祭り」を楽しんでいただけたら幸いです。

時間 プログラム1 16:00~17:30 
   プログラム2 18:00~19:30
   ※プログラム1と2ともに同一の内容です
定員 各40名(立食形式となります)
料金 3,000円
伊那谷の酒蔵8社、地ビール、地ウイスキー、ワイン、シードル等の酒類の試飲、地域の食材を使用した肴の試食をお楽しみいただきます。
地元の蔵元と酒店がお酒について詳しくご案内いたします。
(参加蔵元については、確定し次第このページでご案内します)