LANGUAGE

イベント情報イベント情報

2017セイジ・オザワ 松本フェスティバルが銀座にやってきた DAY2


銀座NAGANOでOMFの魅力に迫る

毎夏に松本で開催されている国際クラシック音楽祭、セイジ・オザワ 松本フェスティバル(OMF)。
去年も銀座NAGANOで開催したイベントを、今年も内容をボリュームアップしてお届けします。
ここでしか聞けないトーク&演奏の他、小澤征爾総監督が力を注いでいる子供向けプログラムも充実。
ぜひご来場ください。

プログラム1(予約優先)
子供のためのぷちクラシック音楽講座
この講座では、「クラシック音楽ってなに?」というテーマで、楽器紹介を挟みながらクラシック音楽の楽しみ方や、難しいと思われがちなオペラの楽しみ方をお伝えします。
前半の「クラシック音楽の楽しみ方」では、オーケストラ&バイオリン講座を開催。なかなか触れることができないバイオリンに、実際に触れるコーナーもあります。
後半の「オペラ講座」では、OMFのオペラ・プロデューサーが舞台で実際に使用している小道具を使い、お子様にも楽しんでいただけるオペラの魅力をご紹介します。

【講師等】
直江智沙子(ヴァイオリン/11:00~11:30出演)、OMFオペラ・プロデューサー

時間 11:00~12:00
料金  大人2,500円/小学生500円/未就学児無料
定員 50名(申込先着順)

プログラム2(予約制)
サロン・コンサート&トーク Ⅱ
【出演者】
丁 仁愛[フルート]
池城 菜香[ハープ]

【演奏曲目】
A. ピアソラ:タンゴの歴史より
I. 1900年 売春宿
II. 1930年 カフェ
III. 1960年 ナイトクラブ 他

時間 16:00~17:00
料金 3,000円(ドリンク付き)
定員 30名(申込先着順)

※各プログラムにご参加いただいた方には、OMFオリジナルグッズをプレゼントいたします。

12:30~15:30の時間帯は、OMFのPRイベントとして、チケット、グッズ、CDの発売、過去の映像上映、写真展示等を行っております。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。