信州へ!移住者創業セミナー
- 見学可

~空き店舗をつかって創業してみませんか? ~
長野県への移住や空き物件を利用した創業についてのポイントやアドバイスを、先輩移住創業者にご自身の体験談を交えながらお話していただきます。
支援制度の説明や個別相談の時間もありますので、お気軽にご参加ください。
このような方は、ぜひご参加ください!
・長野県への移住を考えている方
・長野県で創業を考えている方
・空き物件の利用に興味がある方
主な内容
●移住創業体験談①(約30分)
●移住創業体験談②(約30分)
●創業支援制度の説明(約25分)
※セミナー終了後、創業に関する個別相談の時間を設けます。(要事前申込)
ゲスト
-
カフェ・ヒルバレー 吉江勇介さん
東京の企業に勤めた後、長野県岡谷市へUターン。平成28年、商店街の空き店舗をリノベーションして、人との出会いをコンセプトにした多目的カフェをオープン。
-
農家民宿〈ともさんち〉 村上智彦さん
元は東京のIT技術者。農家民宿の豊かな暮らしに感動し、1年間住み込み。日本各地を周った後、人と大自然に惹かれ安曇野市へ移住し、古民家を活用した農家民宿を開業。
- 開催日2018年05月13日(日)
- 時間11:00~12:30
- 定員20名(申込先着順)
- 参加費無料
- お問い合わせ長野県創業・サービス産業振興室 TEL 026-235-7194 メールでのお問い合わせはこちら※お問い合わせの際は、件名に「イベント名」と「開催日」をご記入ください
- チラシチラシ(PDF)のダウンロード
- 備考創業に関する個別相談を希望される方は特記事項に「相談希望」とご記入ください。