信州須坂 食と農と健幸でおもてなし! 「須坂産フルーツを使った和菓子作り体験」
- 予約制(有料)

シャインマスカットを和菓子でさらにおいしく!
須坂市は、昼夜の寒暖の差が大きく、降水量が少ないため、農産物が育つのに最適な条件がそろっています。そして、農業生産額の約8割を果樹が占め、特にりんごやぶどう、プルーンは県内トップクラスの生産量を誇ります。
今回のイベントでは、須坂市で育ったシャインマスカットを使った和菓子や、伝統的な和菓子を参加者の皆さんに作っていただきます。
講師を務めるは、須坂市で創業100年を迎えた老舗和菓子店「コモリ餅店」店主の島田昌明氏。職人が和菓子の豆知識を交えながら、丁寧に和菓子作りを教えます。
お菓子作りの後は、お茶をのみながら自分で作った和菓子を召し上がっていただきます。
会場では、同時に須坂の物産販売も開催していますので、ぜひこちらもお楽しみください。
ゲスト
- 開催日2019年10月03日(木)
- 時間13:30~15:00
- 定員15名(申込先着順)
- 参加費1,500円
- お問い合わせ須坂市産業連携開発課 TEL 026-248-9033 メールでのお問い合わせはこちら※お問い合わせの際は、件名に「イベント名」と「開催日」をご記入ください