LANGUAGE

ショップ最新情報ショップ最新情報

“ねこ”があれば寒い冬もぽっかぽか!(^^)!

みなさん元気かや?
銀座NAGANOショップ担当・井東です☆

南木曽ねこ今年もこの季節がやってきました!
南木曽町(なぎそまち)に伝わる伝統的防寒着なぎそねこ 2,700円(税抜)~が店頭に並びました。

木曽路の厳しい寒さと共に暮らす人々の知恵から生まれた、背中部分だけのちゃんちゃんこ。
前部分がないのでいろんな作業がしやすく、冷えの来る背中を重点的に温めてくれる優れものなんですよ♪

柄も昔懐かしのレトロなものから、モダンなものものまでよりどりみどり。
子どもサイズもありますので、ご自身にピッタリのお気に入りを見つけてくださいね。

 

IMG_2364.cleaned井東ちゃんのはみ出しコーナー

木曽から高山へのドライブ中、こんなにきれいに御嶽山が見えました。
こんな距離で見たのは初めてだったので、思わず車を停めて眺めてしまいました。
今度はぜひ登ってみたいですね

大相撲十一月場所もいよいよ後半戦!
御嶽海関の応援も宜しくお願いしまーす!!

ぜひ銀座NAGANOにもおいな~♪
スタッフみんなで待ってるに(^^)/~~~

  • 信大クリスタル®
  • li class="slide">フランス人食材研究家の長野テロワール旅
  • 麹が拓く食の新たな可能性
  • 踊らまいか!信州の風流踊り
  • 信州ブランドアワード2022受賞者決定
  • なぜ信州味噌なのか
  • 長野のご当地パン 牛乳パンの魅力に迫る
  • 信州の酒はテロワールを語る
  • 信州の肉を喰らう!第2弾
  • 南信州の人々と風土が育む「市田柿」(WEB限定記事)
  • 信州の肉を喰らう!第1弾
  • 制約を乗り越え旨くなる長野の米づくり
  • 里山のクラフトジン
  • NAGANO WINE物語
  • 長野とあんず