LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

タレント・長野県“永久”観光大使 峰竜太さん

峰竜太さん

僕も地元を離れてわかりましたが、信州での日常って、都会の人にとっては非日常なんですよね。
7月から始まった信州DCのコンセプトに「圧倒的な自然があなたを変える」とあるんですが、何と言っても山。
北・中央・南アルプスが聳えていて、どこへ行っても雄大な山々を見られるのは信州ならではだと思うんです。

あと、ぜひ体験して欲しいのが圧倒的な星空ですね。空気が澄んだところで見る星空って本当にすごいんですよ。そして現地で信州人の人柄に触れれば、きっとリフレッシュできるはずです。

峰竜太さん銀座NAGANOへもよく行くのですが、銀座のど真ん中にあって、入口では新鮮な野菜や果物が迎えてくれる。中には厳選された商品が並んで、旬のメニューが楽しみなバルもある。信州の気品とストーリーを感じる雰囲気が好きですね。

2Fに何気なくある丸山珈琲のカプチーノは本場イタリアより美味いと思いますよ。
信州DC期間中は特別な企画が盛りだくさん。笑顔でみなさんをお迎えしますので、この夏はぜひ信州にお出かけください!

– Profie –
1952年長野県生まれ。73年に劇団青年座に入りNHK「銀座わが町」でデビュー。76年からは石原プロモーションに所属し「大都会」「西部警察」などに出演。2000年にはオフィスさかやを設立し独立。「アッコにおまかせ!」「出没!アド街ック天国」をはじめ、司会・役者として活躍中。2013年からは信州観光をPRする初の「長野県観光大使」に任命されている。

信州のココが好き。