LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

俳優・タレント 大泉洋さん&女優 吉田羊さん

俳優・タレント 大泉洋さん&女優 吉田羊さん

【大泉さん】
長野県は、映画の撮影などでも何度か訪れていて、北海道に負けないぐらい好きな場所のひとつ。

新年からの大河ドラマ「真田丸」では、堺雅人さんの演じる真田信繁(幸村)の兄である真田信幸公を演じさせてもらうのですが、“信濃の獅子”といわれ信州の皆さんの誇りとする人物ということでとても緊張しています。

家族を大切にして、愛にあふれた信幸公を演じさせていただけることはとても幸せなことです。三谷さんらしいコミカルな部分も出しながら、誠実に演じさせていただきます。

俳優・タレント 大泉洋さん&女優 吉田羊さん【吉田さん】
真田十万石まつりには、本当に大勢の方に来ていただき、大きな後押しをいただきました。松代の街には、あちこちに六文銭が施され、今も街全体が真田家を愛してらっしゃるのだなと感じました。

大泉洋さんと一緒に、信幸公と小松姫の霊廟にもご挨拶させていただき、精一杯演じますと、二人でお誓い申し上げました。私の演じる小松姫は、気丈さと賢さで旦那の信幸公そして真田家を支え守った強き女性だと思います。

大泉洋さんとの“洋羊コンビ”は、本当に楽しみ。心込めて、愛情を持って演じたいと思います。

– Profie –
大河ドラマ『真田丸』大泉 洋
1973年北海道生まれ。深夜番組「水曜どうでしょう」出演。その後、役者としてドラマ・映画に多数出演。上田市で撮影された映画「青天の霹靂」では第6回TAMA映画賞にて最優秀男優賞を受賞。大河ドラマ「真田丸」では真田信幸(信之)役を演じる。

吉田 羊
福岡県生まれ。「HERO」をはじめ、多数のドラマ・映画・CMに出演。2015年は「報知映画賞助演女優賞」、「VOGUE Woman of the year 2015」なども受賞。大河ドラマ「真田丸」では、真田信幸の正室・稲(小松姫)役で出演する。

大河ドラマ『真田丸』
【放送予定】2016年1月10日(日)より(全50回)
【作】三谷幸喜 【主演】堺雅人

信州のココが好き。