LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

お笑い芸人 鉄拳さん

お笑い芸人 鉄拳さん

地元に帰るときは知り合いや後輩芸人を連れて大町温泉郷に泊まることが多いんですよ。そこからの景色を見ると「山高ぇー!雲が山より下にあるじゃん!」ってみんな感動するんです。第二のふるさとにしたいとか、プロポーズの場所にしたって言ってくれる知り合いもいるくらい素敵な場所。改めて自然があるっていいなって思いますね。

名物の“おざんざ”(納豆の酵素をつなぎに用いた麺)や信州そばも必ず食べます。あと地元の食べ物あるあるなんですが、焼肉といえばジンギスカンのことだと思っていました。上京したら牛肉が出てきて驚きましたね(笑)。

02今度の夏は、みんなで爺ヶ岳に登ろうって話もしているんです。爺ヶ岳登山は大町市を舞台にしたパラパラ漫画にも出てくるんですが、大町を訪れた人たちが「ここが鉄拳の漫画に出てきた場所か!」って思い出してくれたらうれしいですね。

– Profie –
お笑い芸人。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2012年より番組の企画をきっかけにパラパラ漫画制作を開始。イギリスのバンドMUSEの楽曲を使用した「振り子」がYouTubeで公開1週間で300万回再生を記録。楽曲の公式プロモーションビデオに採用され、世界各地で配信されるに至る。以降パラパラ漫画制作を中心に活動中。2013年より、地元・長野県大町市の「信濃大町観光大使」に就任。

信州のココが好き。