LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

AC長野パルセイロ・レディース 横山久美さん

AC長野パルセイロ・レディース 横山久美さん

パルセイロで戦ったこの3年半、チャレンジリーグから1部に昇格したり最高のホームスタジアムが完成したりと、チームにとっても私にとってもいろいろな変化がありました。私個人の話に限ると、以前は“うどん派”だったんですが、今ではすっかり“そば派”です。あと長野の果物はどれもおいしいですよね。特に、シャインマスカットは別格。つい食べ過ぎてしまうので危険です(笑)。オフはあまり多くなかったので、極力体のケアに充てていました。近くにいい温泉がいっぱいあったのも助かりましたね。

02この夏から、ドイツでのサッカー人生がスタートするわけですが、それもここ長野で監督やチームメイトに恵まれ、サポーターをはじめとする多くの人に支えてもらったおかげだと思います。今回の挑戦、そしてW杯やオリンピックでの活躍を通じて、日本の女子サッカーをもっともっと盛り上げていきたいと思います!

– Profie –
1993年東京都生まれ。十文字高校卒業後、岡山湯郷Belleに入団し、2014年にチャレンジリーグのAC長野パルセイロ・レディースに移籍。初年からチャレンジリーグ得点王として2部昇格の原動力となり、翌年には、2部優勝を勝ち取るとともに得点王に輝き、1部昇格へと導いた。2015年からはなでしこジャパンにも選出され、新たなエースストライカーとして活躍中。2017年7月からはドイツ・女子ブンデスリーガ1部「1.FFCフランクフルト」への移籍が決定。

信州のココが好き。