LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

俳優 草刈正雄さん

俳優 草刈正雄さん

「真田太平記」で幸村を演じた31年後に「真田丸」で昌幸役を授かるなんて、これ以上ない役者冥利です。三谷さんの脚本は本当に役者思いで、最後まで余計な小細工をしないで素直に演じきることができました。40年の役者人生は、昌幸を演じるために続けてきたのかもしれないと感じています。

俳優 草刈正雄さん

今年は上田真田まつりで扮装し馬に乗ってパレードしたんですが、上田城の櫓門はすごく印象的でしたね。大勢のお客さんが「昌幸」とか「パパ」といろんな声をかけてくれて。上田の人は、とにかく真田が好きで熱い。本当に人々の誇りなんだと実感しました。そして、私にとっても本当に心が安らぐ場所になりました。

これから真田丸の物語はますます面白くなっていきます。自分も台本をもらうたびにドキドキしながらみていたほどですから(笑)。ぜひ熱いクライマックスを楽しみにしていてください。

– Profie –
大河ドラマ『真田丸』1952年福岡県生まれ。1970年に資生堂が男性化粧品ブランドとして初めて発売した商品「MG5」の広告で衝撃的なデビューを飾る。1985年のNHK 新大型時代劇「真田太平記」(原作池波正太郎)では真田幸村(信繁)役を演じ、現在放映中の大河ドラマ「真田丸」では昌幸役を熱演。その好演ぶりが幅広い世代で話題となった。ほかにも映画・テレビ・舞台・CMなどにも多数出演し、多彩なジャンルで活躍中。

大河ドラマ『真田丸』
【放送日】毎週日曜
[総合]午後8時00分
[BSプレミアム]午後6時00分
【作】三谷幸喜【主演】堺雅人

信州のココが好き。