LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

女優 橋本愛さん

女優 橋本愛さん

映画『バースデーカード』は8割以上を諏訪地方で撮影させていただきました。ロケのメインの場所は、諏訪湖を見渡す高台にあって、すごく気持ちが良かったです。

そして諏訪といえば花火。劇中にも花火のシーンがありますが、夏は花火大会の日じゃなくても毎晩花火が上がるんですよ。

あと、うなぎは、めちゃくちゃおいしかったです!表面はパリッ、中はふんわり。諏訪は関東と関西の真ん中にあるので、両方のいいとこどりの作り方をしているんですって。この味は、ぜひ皆さんに知ってほしいですね。

美しい空の下、辛くても前向きな気持ちで紀子が坂を駆け上がる場面は、諏訪だからこそ撮ることのできたとても素敵な映像になっています。豊かな自然と澄んだ空気、ゆったりとした時間が流れる中、愛情あふれるバースデーカードを通じて少女が大人へと成長していく姿を見てもらえたら嬉しいですね。

– Profie –
1996年熊本県生まれ。2010年『告白』に出演し一躍脚光を浴びる。13年に第36回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞。主な作品に、映画『桐島、部活やめるってよ』(12)、『さよならドビュッシー』(13)、『リトル・フォレスト』シリーズ(14・15)、連続テレビ小説「あまちゃん」(1 3/NHK)、『残穢―住んではいけない部屋―(』1 6)等。17年には『美しい星』が公開。

映画「バースデーカード」映画「バースデーカード」劇場公開日 2016年10月22日
誕生日に毎年届く、亡き母からの“バースデーカード”。それは、最愛の娘の成長を見守ることが出来ないことを悟った母が、ありったけの愛を込めて綴った未来の娘への“手紙”。娘役に橋本愛、母親役に宮﨑あおい、父親役にはユースケ・サンタマリアといった個性豊かな実力派が集結する映画は、この秋公開。
映画「バースデーカード」公式ウェブサイト
映画「バースデーカード」
【バースデーカード×諏訪市 上映記念キャンペーン】
映画『バースデーカード』のチケットの半券を銀座NAGANO(2F 観光インフォメーションコーナー)へお持ちいただいた方、先着200名様に諏訪大社の御柱の木で制作した、限定オリジナルストラップをプレゼント!

【出演】橋本愛 ユースケ・サンタマリア 須賀健太 中村蒼 宮﨑あおい
【監督・脚本】吉田康弘
©2016「バースデーカード」製作委員会

信州のココが好き。