LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

AKB48チーム8 長野県代表新メンバー 高橋彩香さん

俳優 阿部寛さん

「長野県といえば?」って聞かれたら、有名な善光寺や松本城を思い浮かべる人が多いと思うんです。でも私にとっての一番の魅力は、おいしい空気とお水があること!その空気と水で育ったりんごやおそばは本当に絶品なんですよ。ぜひみんなに信州へ遊びに来て食べてもらいたいですね。

02季節ごとにいろいろな楽しみがあるところも好きです。春はやっぱり桜!夏は高原の美しい自然、秋は紅葉やくだもの、冬にはスキーやスノーボードなどのウインタースポーツができる。たっぷり遊んだあとには、温泉でからだを温めてリフレッシュ。長野県の温泉地の数は全国2位、日帰り温泉施設では、全国1位。気軽にいろいろな温泉が楽しめるんです。

2016年からAKB48チーム8の長野県代表新メンバーとなりました。大好きな歌と地元信州の魅力をたくさんの人に届けられるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

– Profie –
2001年11月22日、長野県生まれの15歳。2014年に「チーム8 全国一斉オーディション」に参加し、長野県代表の最終候補3人に入るものの惜しくも落選。2016年に再挑戦の結果、見事代表に合格。昨年12月にAKB48チーム8に加入し、都内のイベントでステージデビューを果たす。趣味は「歌を歌うことや聴くこと」で、ニックネームは「たかさや」「さやりん」。

信州のココが好き。