1階(ショップ・バル)、2階(イベントスペース)はお休み中です
LANGUAGE

信州のココが好き。信州のココが好き。

バドミントン選手・奥原希望さん

奥原希望さん地元の大町での思い出は、やっぱりバドミントンのことですね。物心ついた頃から、毎日家族で練習してきましたが、姉と兄にかなわずよく泣いていました。でも負けず嫌いの性格が幸いしてそれをバネにできました。
中学を卒業して大町を離れ、はじめて故郷の良さ、ありがたさを実感しました。澄んだ空気に触れ、間近に迫る山々を見ると、本当に素晴らしい場所なんだなぁと思います。

奥原希望さんおじいちゃんの養蜂の手伝いもいい思い出です。巣箱の女王蜂を見つけたり蜜をしぼったりするんですが、刺されるのはすっかり平気になりました(笑)。
私は156cmと小柄な方なのでフットワークを活かした粘りが身上。きっとこのハチミツがスタミナとスピードの源になったんだと思います。

どんなショットでも諦めずに拾い続け、ここぞというチャンスをものにするのが私のプレイスタイルなので注目してください。リオ五輪ではみなさんの期待に応えメダルを持ちかえりたいと思うので、応援をよろしくお願いします!

– Profie –
1995年3月13日、長野県大町市生まれ。21歳。日本ユニシス所属。女子シングルス世界ランキング3位(2016年3月31日現在)。小学2年からバドミントンを始め、11年全日本総合女子シングルスで16歳8ヶ月での史上最年少優勝を果たす。15年スーパーシリーズ・ファイナルの同種目で日本勢初となる優勝、今年3月に行われた全英OPの同種目では日本勢39年ぶりとなる優勝を飾り、今年のリオオリンピックでもメダルの獲得が期待されている。

信州のココが好き。