LANGUAGE

銀座NAGANOのご案内銀座NAGANOのご案内

私たちも銀座NAGANOを応援してます!

峰竜太峰竜太さん

まだ知られていない信州の魅力を「銀座NAGANO」と共に発信していきたいです

私の生まれ育った信州を体感できる場所が、ついに東京銀座に誕生します。信州といえば、高原野菜をはじめとした新鮮な野菜、りんご、ブドウ、あんずなどの季節ごとに味わえる果物、信州みそなど健康によい発酵食品が思い浮かびます。10月26日には1日店長として、信州のさまざまな魅力をお届けします。皆さん、お楽しみに!

長野県下伊那郡下條村出身。俳優、タレント、司会者。2013年2月、信州の観光をアピールする長野県初の観光大使に就任。芸名は、「そびえる峰々と、天竜川から太平洋へと広い世界に羽ばたく」という願いが込められ、生まれ育った信州の景色を連想させる。

 

乙葉乙葉さん

東京にいながら、ふるさと信州の食が身近に。どんな食材があるのか楽しみです。

自然豊かな信州には、すばらしい食材にあふれています。私はおそばが大好きで、長野に帰ると必ず食べています。銀座NAGANOでは、さまざまな信州の食材が購入できると伺いました。10月26日は、私も峰さんのお手伝いに参ります!商品やイベントを通じて、信州の魅力を見つけてくださいね。

長野県北安曇郡池田町出身。タレント。大学進学のために上京したところをスカウトされ、芸能界デビュー。2005年にお笑いタレントの藤井隆さんと結婚し、女児を出産。現在は婦人向けのテレビや雑誌などに活動の場を広げ、08年からは着物のプロデュースも手がけている。

 

三浦豪太三浦豪太さん

山の景色、スキーの後の温泉。それ以上に人のあたたかさが信州の一番の魅力!

小さななころから家族旅行と言えば「登山」で、家族がチームとしてまとまる原動力でした。信州の山は、八ヶ岳によく行きます。山から見る景色や、スキーの後に入る温泉の気持ち良さは格別です。信州の一番の魅力は、人から伝わるあたたかな思いやりです。人の温もりに触れる旅をしに、信州に出かけたいですね。

神奈川県鎌倉市出身。11歳の時にアフリカ・キリマンジャロに最年少で登頂。1991年よりフリースタイル、モーグル競技へ転向し、長野オリンピック13位、ワールドカップ5位入賞など国内外の大会で活躍。現在はプロスキーヤーとして活躍するかたわら、父・三浦雄一郎氏とエベレスト山に2度登頂するなど活躍を続けている。

 

二山治雄二山治雄さん

日本に戻ったら、信州の魅力を発見しに訪れたい

高校への進学と同時にもっと本格的にバレエを勉強したいと思うようになり、実家がある松本市と長野市を行き来しながら練習に励んできました。高校では食物科に在籍していました。信州の旬の果物や食材で、美味しいお菓子を作りたいと思っています。銀座NAGANOにどんな果物が並ぶのか楽しみです。

松本市出身。2014年2月、若手バレリーナの登竜門である「ローザンヌ国際バレエ・コンクール」で第1位。4月の「ユース・アメリカ・グランプリシニア部門」では男子で1位を獲得。さらなるステップを踏むために9月から、サンフランシスコ・バレエ・スクール(アメリカ)へ留学中。

 

  • lifestyle of Shinshu 塩尻ワインの魅力~紡がれる歴史、集う人々~
  • タレント・長野県“永久”観光大使 峰竜太さんの信州のココが好き。
  • AC長野パルセイロ・レディース 横山久美さんの信州のココが好き。
  • 男子カーリング日本代表 SC軽井沢クラブの信州のココが好き。
  • お笑い芸人 鉄拳さんの信州のココが好き。