LANGUAGE

イベント情報イベント情報

雷電生誕の地「信州東御市」の食を本格イタリアン&フレンチで味わう


雷電生誕250年祭 in 銀座NAGANO


今から約230年前後の相撲界に登場した雷電為右衛門(らいでんためえもん)。
年間2場所しか開催されなっかた当時、35場所に出場し通算成績254勝10敗、実に9割6分2厘という勝率を誇った大相撲史上未曾有の最強力士。
相手を圧倒した“雷電”の無類の強さは、今の時代にも語り継がれています。

この当時のスーパースター、天下無双の力士“雷電為右衛門”は、江戸時代後期の明和4年(1767年)信濃国小県郡大石村(現長野県東御市)に生まれ、本年がちょうど生誕250周年にあたります。

信州東御市の英雄である“雷電為右衛門”の記念すべき節目に、首都圏の大相撲ファンをはじめとする多くの皆さんにもっと“雷電”と“東御市”を知っていただき、好きになってほしいとの思いから、今回のイベントを開催することとしました。

東御市は、「日本一のくるみの里」「巨峰の王国」として知られるとおり、“標高差1,500メートルのテロワール”によって優れた農作物が育まれる“食彩の里”。

雷電為右衛門の生涯と歩み、そして雷電を生んだ東御市とゆかりの史跡を紹介させていただくほか、雷電を育んだ信州東御市の豊かな食材をふんだんに使った本格イタリアン&フレンチをご賞味ください。
高品質の東御産ワインと旬のアスパラ、ブロッコリーなどの食材をふんだんに使用した料理をご用意してお待ちしています。

昼の部 フレンチとイタリアンのランチプレート ※ご要望にお応えし、若干名追加募集!

東御市産の野菜などをふんだんに使ったフレンチとイタリアンのランチプレートを東御市産のワインと共にお楽しみいただきます。
時間 11:30~12:30(プログラム1)
   13:00~14:00(プログラム2)
料金 1,500円
定員 各20名

夜の部 フレンチとイタリアンのコース料理&トークショー
雷電生誕の地、東御市を代表するフレンチとイタリアンのコース料理をお召し上がりいただきながら、「天下無双の力士雷電為右衛門」のトークショーをお楽しみください。
時間 17:00~19:00(プログラム3)
料金 5,000円
定員 20名

※料理写真はイメージです。実際にご提供するものとは異なりますのでご了承ください。