よってかっし里山 ~伊那市新山地区移住セミナー~
- 予約制
- 見学可

里山暮らしがわかる 子育て世代が聞きたい6つの話
伊那市新山地区の暮らしがわかる田舎暮らし移住セミナーを開催します。
住民主催のセミナーですので、市町村が主催するセミナーとは違った視点で地域の魅力や情報をお伝えできるはずです。
セミナー終了後は、地元料理の試食会や移住相談も承っております。
どうぞ、お気軽にお越しください。
■タイムスケジュール
10:40
新山定住促進協議会 運営委員長
新山地区で暮らして30年。
関西弁で新山地区の活動を紹介します。
また、上伊那農業高校の先生でもあり、畜産班を引き連れて高校開発ジビエ「上農丼」を紹介します。
11:00
新山保育園長
30年ぶりに新山保育園に帰ってくると、かつての教え子たちが保護者になって再会。
そんな昔も今も知り尽くした園長先生が語ります。
11:10
新山小学校長
児童数役30名の新山小学校(小規模特認校)を専門が音楽の校長先生が、その美声で紹介します。
11:20
新山の父さん母さん
新山育ちのお父さん、新山に帰ってきたお母さん、移住して2年のママが子育てや生活のことを語ります。
新山定住促進協議会住まい整備部隊
どんな家が多いか、現在の状況など住まいの話をします。
12:10~13:00
ジビエ・郷土料理の試食
上農高校生によるジビエ振興の紹介、鹿肉の商品販売も。
13:00~14:30
個別相談会(希望者対象です)
お申込みはこちらから→ 新山定住促進協議会HP
ゲスト
-
井上美保
新山保育園、新山小学校出身のママ
-
瀬戸亜希子
神奈川県出身。様々な移住セミナーや見学に行き、新山地区へ家族で移住。
- 開催日2017年06月03日(土)
- 時間10:40~13:00
- 定員30名(申込先着順)
- 参加費無料
- お問い合わせ新山定住促進協議会 TEL 080-6937-7781 メールでのお問い合わせはこちら※お問い合わせの際は、件名に「イベント名」と「開催日」をご記入ください
- URLhttp://niiyama.org