LANGUAGE

銀座NAGANOのご案内銀座NAGANOのご案内

銀座NAGANO地酒アワード結果発表!!

tamaoka3気が付いたら夏の花火が終わってるから、今度はお月見でお酒を呑むか!
こんにちは、銀座NAGANO日本酒担当玉岡です。
酒蔵のある所には出没してますので、長野で会うこともあるかも?

そんな私から、今日は地酒アワードの結果発表を!!
え?地酒アワードがわからない??
実は7月に銀座NAGANO的地酒アワードと題したイベントを開催し、参加者の皆さまにエントリーいただいた全38銘柄を採点してもらいました。

というわけで今回は、その結果(1位から14位)を一挙にどどーんとご紹介します!

 

順位

酒造名

ブランド

サブブランド

スペック

得点

1

角口酒造店

北光正宗

Extra edition 4A

純米吟醸

267

2

長野銘醸

聖山

限定氷温生貯蔵

純米吟醸

265

3

亀田屋酒造店

秀峰アルプス正宗

 

純米大吟醸

264

4

北安醸造

北安大国

無濾過生原酒

純米吟醸

260

5

岡崎酒造

信州亀齢

 

純米吟醸

258

6

長生社

信濃鶴

 

特別純米

257

7

丸世酒造店

Ikioimasamune

Goldcarp

純米大吟醸

254

8

丸世酒造店

Ikioimasamune

AutumnCarp

純米

253

9

中善酒造

中乗りさん

せめ

純米吟醸

252

10

亀田屋酒造店

秀峰アルプス正宗

 

純米吟醸

250

11

沓掛酒造

福無量

 

純米大吟醸

246

12

北安醸造

北安大国

原酒

純米吟醸

242

12

古屋酒造店

深山桜

 

純米吟醸

242

14

舞姫

翠露

 

純米吟醸

238

14

豊島屋

豊香

辛口 一火

特別純米

238

14

高橋助作酒造店

松尾

「斑尾」青ラベル

純米吟醸

238

14

岡崎酒造

信州亀齢

 

純米大吟醸

238

tamaoka1どうですか。
皆さんが選んでくれたお酒です。
ちなみに特別賞は1位の角口酒造店さんでした~。 

どんな味がするか飲んでみたい?
そんな貴方に朗報ですよ。
いまバルカウンターで1位から3位のお酒の飲み比べができちゃいます。
1位と2位のお酒は、都内では銀座NAGANOでしか購入できない銘柄で、飲めるのも当然銀座NAGANOのみ。
しかも数量限定の代物ですので、お早めに!! 

他にも注目のお酒が盛りだくさん。4位~も店内やバルカウンターでご紹介していきますよ。
こまめにチェックしてくださいね。

次回は!!ひやおろし大特集(のはず)

 

  • 信大クリスタル®
  • li class="slide">フランス人食材研究家の長野テロワール旅
  • 麹が拓く食の新たな可能性
  • 踊らまいか!信州の風流踊り
  • 信州ブランドアワード2022受賞者決定
  • なぜ信州味噌なのか
  • 長野のご当地パン 牛乳パンの魅力に迫る
  • 信州の酒はテロワールを語る
  • 信州の肉を喰らう!第2弾
  • 南信州の人々と風土が育む「市田柿」(WEB限定記事)
  • 信州の肉を喰らう!第1弾
  • 制約を乗り越え旨くなる長野の米づくり
  • 里山のクラフトジン
  • NAGANO WINE物語
  • 長野とあんず